日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2011年07月 | Main | 2011年09月 »
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
ツーリングいろいろ  2011年08月29日(月)
こんばんは!東金店の内原です。

一昨日は、プライダース『ファミリーフェスタ』&『筑波サーキット体験ツーリング』にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!
ショートツーリングと、サーキット走行会。楽しい1日になりました!
今回体験&ツーリングクラスにエントリーをした方たちから、『今度は上のクラスで走ってみたい』、『楽しかった!』との声が多く聞かれ、これからがとても楽しみになりました。

さて今日ご紹介したいのは、『日本1周ツーリング』の話。

『日本1周ツーリング』・・・いい響きですよね〜!
バイクに乗って、ツーリングの楽しさにはまってしまった人であれば
一度は夢に見るのが、コレ、日本1周!ではないでしょうか?
モチロン!私も例にもれずに、夢を見まくっていた一人なのですが、
なかなか叶えることは難しく・・・

以前、ツーリング雑誌で『サラリーマンだって日本1周』というコーナーがあって、
GWや夏休みなどの長期休暇をを使って、少しずつ走各方面を破していき、日本地図埋めつくしていく、日本全国を走りきるといったものなんですが、いろいろな人の旅の話を読みながら、よく妄想にふけっていたものです。


この夏、コレを叶えたのが、MDのお客様に現れたのです!
そのお人は、今はデイトナ675Rに乗るS様!

この夏、長い旅の最終目的地を下関とし、瀬戸内から攻めきったということです。

素晴らしい!
(しかもキャンプツーリングというのがまたいいですねぇ)

本当にツーリングをこよなく愛する方で、いつも土産話を聞かせてもらっていましたが、
遂に達成したと聞き、私も嬉しくも、羨ましくも!なりました。

本当におめでとうございます!

長年かけて、達成したこの日本1周の旅は
きっと、すごく達成感があったことと思います。
掛けがえの無い体験ですよね。

下関からのお土産も頂きありがとうございました!



よし!私も頑張ろう・・・!と勝手に張り切りつつ、
明日はMDは定休日となります。

1つご案内なのですが、実は来月より
MDの定休日が少し変更となります。

今までは、毎週火曜日と第3月曜日を定休日としていましたが、
9月より、毎週火曜日は変わらず、第3水曜日が定休日となります。
MDをご利用の皆様、何卒宜しくお願い致します。

それではまた、水曜日に店頭でお会いしましょう!
See−Ya!




 
走行会 IN筑波  2011年08月28日(日)
今晩は、ムーミンこと茂原店の村杉です。



前日の天気予報が、あんまり芳しくなかったので、不安でしたが


当日は曇ってはいましたが、雨が降る事もなく走行会には適した天気で、


当店のお客様の中でも初めて走行会参加の方もいましたが、


楽しそうに走行してましたし、ジャンケン大会でも、みんな楽しめたかなーと思います。









筑波サーキットだけではなく、色々な走行会を企画していますので、


皆さん是非ご参加宜しくお願い致します。






 
とあるMD茂原店の一日  2011年08月27日(土)
こんばんは、茂原店の川越です(^−^)


今日は、納車の予定をお送りするはずだったんですが、私のミスで写真を取り忘れてしまいました



でも、HONDAの250ccスクーターのFAZEをご購入くださったO様は大変満足された笑顔で帰って頂けたのでこちらとしても大変気持が良かったです

O様!!

今度、FAZEで来店された際には、是非、笑顔の写真を撮らせて下さい!!


ご購入されたきっかけは修理での来店だったんですが、修理待ちの際に展示場にあったFAZEに一目ぼれしたそうです。


以前、ビッグスクーターを所有していたO様、収納力と機動性を併せ持つビッグスクーターを再度手にしたいとは前々から考えられていたみたいなんですが、当店にて思い通りの車両をGETすることが出来たと話して頂けました。


そう言われるとこちらも本当に嬉しいです。


買い手も、売り手も満足できるなんて本当に嬉しいなと心から思った一日でした。



是非、皆さんも当店にご来店ください。



お互いに満足できるよう、親身になって車両購入や、修理、ツーリング等お手伝いさせて頂きます!!



皆様のご来店、心よりお待ちしております。




 
ゲリラ豪雨  2011年08月26日(金)
皆さん、こんばんは。  茂原店の岩佐です


最近暑さがぶり返してきましたが、体調崩されていませんか
   
 
それに、ゲリラ豪雨に遭遇したり・・・・そう今日、茂原は雨が凄かったんです


私は袖ヶ浦陸事からの帰りに降られました トラックを運転していたのですが、ワイパー全
開にしても前が見えないほどでした

それに、道路も冠水しているところもあり、歩道と車道の間の縁石が見えない場所も多々ありました

そこで、ふと思ったのですがエアクリーナーの空気取り入れ口が車体の低い所にある車両(原付など)で、そこを走行してしまうと・・・・

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、エアクリーナーBOX内に水が浸入してしまい、エンジンが止まってしまう場合もあります
 
なので、突然のゲリラ豪雨に遭った時は道路状況をよく確認しながら慎重に運転しなければならないなと、あらためて思いました

まだ突然の気候変化は続きそうです。みなさんもお気をつけください
  


 
秋の足音  2011年08月25日(木)
皆さん、こんばんは(^−^)




茂原店の川越です。




先週と打って変わって、暑さがまた復活してますね(^_^;)





皆さん、体調とか崩されていないですか?






こう温度差がきついと若かろうが何だろうが厳しいものですよね。






急な温度差によって起こる病気で『気象病』なんて呼ばれるものもあるみたいですよ(-。-)y-゜゜゜





さて、夏も終わりに近づいてきて夜なんかは大分涼しくなりましたね(*^^)v





クーラーのない部屋に住んでる自分にとっては最高です♪






夜、鳴く虫の種類も変わりつつありますし、涼しい夜風をバイクで身に受けるとちょっと早い秋の足音を聞くような気がしてしまいます。






さて、お話は変わりまして先日、当店にお客様のN様にご来店頂き、私達にこんなものをくれました。












北海道ツーリング土産のじゃがポックルですよ(#^.^#)





うーん、しっとりサクサクしてて凄い美味しいです






茂原店のみんなで美味しく頂きました。N様、本当にありがとうございました。






さらに楽しいツーリングの思い出話をありがとうございました。






物凄い楽しそうでついつい、仕事を放り出して北海道に行きそうなくらいでした(笑)






皆さんも、楽しいツーリングの思い出話等なんでも、私達にお話し下さいね(^−^)






スタッフ一同楽しみにしておりますよ(*^_^*)






 
遂に再登場!!  2011年08月20日(土)
皆さん、こんばんは♪


茂原店の川越です(*^^)v


さて、表題にある内容ですが


申し遅れましたが先日、茂原店にてとある撮影が行われました


何の撮影かと言うと、皆さんご存じ千葉テレビにて絶賛放送中の『週刊バイクTV』の収録です(*^_^*)


その中の人気コーナー『ちはるのメンテぶ〜んぶ〜ん』の収録です(^。^)y-.。o○



出演者は、何と





静かなる茂原のドン(我らが工場長)(笑)



岩佐工場長(頼れる兄貴)の登場です!







作業することの如し!

判断力は、の如し!

作業集中力はの如く!

ピットを管理すること、の如く!


そう、要するに風林火山のような人なのです(^O^)/


放送予定は、9月27日(火)の予定です



また、その前の9月13日(火)、20日(火)には、お馴染の東金の爽やか若旦那(パンチではありません)の石井工場長が登場する予定です!


どちらも、お見逃しの無いようお願いします(*^^)v




ちなみに、前回のブログで東金店の内原店長が

『実は、日曜は無理!平日なら・・・っていう方は、
遠慮無く、火曜日に休んでいるMDスタッフを
ツーリングに誘ってみてはいかがでしょうか?

実は、そんな誘いに飢えていたりします。』



という事を言っておりましたが、茂原店のメンバーも内心そう思っております!(きっと)

各々、予定等もあるので100%お応えすることは出来ないでしょうが、気軽にツーリングに誘って下さい!



そして、ここで私達も皆様をツーリングにお誘いさせていただきます(笑)


次回、9月の定例ツーリングのお知らせでっす(^−^)


まだ、全容は決まっておりませんが日にちと目的地だけでもお先にお知らせ致します。



9月ツーリング予定日:9月11日(日)

目的地:鬼怒川方面

参加者:飯塚(茂原店)、向山(東金店)、村杉(茂原店)(ツーリングデビュー!!)

※参加費等は、ございません。当日の、高速代、お食事代、スポット立ち寄り代等
  ご自分で使う分だけお持ちいただければ大丈夫です!



となっております。



どなたも、気軽にご参加ください(*^^)v



今日は、涼しくてこのまま夏が終わるのかな?なんて雰囲気がありますが、
夏が終わろうとバイクの季節は終わりません!


一緒に、バイクで楽しみましょう!



皆様のご参加、心よりお待ちしております





 
◎お土産&お誘い◎  2011年08月20日(土)
皆さん、こんにちは!東金店の内原です。

昨日、山形へ『冷やしラーメン』&『板そば』をやっつけてきました〜
と、よく東金店に遊びに来ていただくGS乗りのM様より、暑い夏に
とってもうれしいお土産を
じゃん!

頂きました〜!

冷やしてすっきりツルっと
美味しい甘夏ゼリー!
すごく美味しかったです!

ご馳走様でした!

冷やしラーメンと板そばにも
興味津々です。
今度、オススメのお店教えてくださいね。
一度、バイクで攻め込みに行きたいです!


そして今日、いつもMDをご利用いただいているS様から、
今度の火曜日が、一生に一度有るか無いかの火曜日休みに〜!
ということで、『火曜日ツーリング』のお誘いを頂いたんです!
とってもうれしい誘いだったのに、
妻子持ち店長をはじめ、みな都合が合わず・・・
にお断りをしてしまいました・・・本当にごめんなさい。

普段は、日曜日に定例ツーリングを行っていますが、
実は、日曜は無理!平日なら・・・っていう方は、
遠慮無く、火曜日に休んでいるMDスタッフを
ツーリングに誘ってみてはいかがでしょうか?

実は、そんな誘いに飢えていたりします。私達。
え?私だけ?そんなことは無いはず、ですよ。

皆さんからのお誘いをお待ちしております!
それではまた!See−Ya!


 
HPツーリング予定更新しました!  2011年08月19日(金)
いよいよ1週間後に迫りました
『筑波サーキット体験ツーリング』
8/27(土)の予定をご案内します。

集合場所は、MD東金店の駐車場。
集合時刻は、AM6:30。
集まり次第、出発しますので遅れないように、
ガス満での集合宜しくお願いします!

※筑波サーキット到着予定時刻:AM10:00

●現地到着 10:00〜
●受付 10:20〜
●走行会見学〜
●ブリーフィング 11:00〜
●午前の体験走行 11:15〜
●昼食 11:30〜
●午後の体験走行 12:15〜
●休憩&見学 〜13:30

帰りは、筑波山周辺を周り、ちょっと小腹を満たしながら、
帰ってこようかなぁと考えています。

1日フルに楽しんできましょうね!

※まだまだ参加者募集中ですので、
  気軽に楽しみに行きませんか?
   ご参加お待ちしております。


 
雨の金曜日  2011年08月19日(金)
皆さんこんにちは!東金店の内原です。

連日暑い日が続いていましたが、
今日は、県内各所で大雨で、涼しい1日になりましたね。
今日の雨で、しばらくは過ごしやすい日が続くのでしょうか?

☆さて今日は、東金店より納車の模様ご紹介いたします。



HONDA SHADOW400をご購入いただきました旭市にお住まいのK様です。

K様には、車輌のご購入に際し、車輌選びの段階からいろいろご相談を頂きました。

車輌選びからオプション選びまで、何度もご連絡を重ねながら、ご用意させていただいた1台です。

(きっと?)納得の1台をお届けすることが出来たのでは?と思います。

いかがですか?とてもキマっていると思います。

どうぞSHADOWと共に、楽しいバイクライフをお過ごしくださいね!



K様からのご相談をお受けする中で、実際にとてもありがたかったのが、

『欲しいバイクのイメージが明確だった』ことです。

MDでは、いろいろなバイクライフのお手伝いをしています。

私たちも出来る限りお応えをしたいので、いろいろなお話をさせて頂きますが、

それも、皆さんのご希望やご要望をしっかりと伺ったうえでのお答えでなればいけません。

それこそが、よりしっかりとしたご対応に繋がるものと思います。

私、皆さんに、いろいろお伺いすることもあると思いますが、

悪意は全くありませんので、どうぞいろいろお聞かせ下さい。

しっかり考えて、お答えしていきますので。

あ、もし興味があれば私達の事も聞いてくださいね。遠慮無く。

可能な範囲でお答えしますので!



皆さんのバイクライフがより充実したものになりますように!
それではまた!See−Ya!



 
☆人気のメガツアラーがお買い得☆  2011年08月13日(土)
こんばんわ!東金店の内原です。
やっと涼しくなってきました。

ここ数日、とにかく『暑い』っ!
毎日、クラクラきてます。
言ってもどうにもならない『暑いですねー』が
でちゃいます。ついつい・・・。

年でしょうか?

とにかく汗かきっぱなし。

こんな日中は、バイクで走りに行きたくなります。
九十九里のビーチラインでもサーっと流したくなりますね。
お客さんのお話によると、
いつも混んでる海が、今年は空いてるとのことですし、
海沿いも気持ち良く走れるかも。

みなさんきっと、いろいろなところにツーリング、行っているのでしょうね。
ふっと、空を見上げてしまいますよ。

さてMDは15日・16日と定休日になります。
明日も暑いでしょうが、連休前!元気にしっかり営業しますよ!

たくさんのご来店をお待ちしております!

◎ビーチラインつながりで・・・
気が向いたら、覗いてみてください。
⇒http://www.rental819.com/shop_topics_detail.php?id=570



そして本日最後のご案内は・・・☆ジャーン!
SUZUKI 2011 GSX1300RーHAYABUSA US仕様
大人気メガツアラーが東金店に、緊急入荷しました〜!

その車輌本体価格は、驚きの!
¥1.280.000−

台数に限りがあります。
気になった方は、明日はMD東金店にレッツゴー!

お見積、すぐに致します!
ご来店、お待ちしております!

それではまた!
明日がまた、皆さんにとって素晴らしい1日となりますように!
See-Ya!


 

| 次へ
プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts