日々の徒然なることを綴ります。

 
« 2011年12月 | Main | 2012年02月 »
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
2月1日新発売!  2012年01月30日(月)
皆さんこんにちは!東金店より内原です。

今日は1日冷たい風がとても強く吹き付けて
寒かったですね。
今年の1月は、観測史上2番目に寒い1月だったとか・・・。

暖かい春が待ち遠しいですね!
最近はずいぶん日が長くなってきましたから、
もうひと辛抱ですね。

さて今日は・・・
この時期は何かと賑やかな、耳寄りな新商品情報です。

新しいバイクの情報も気になるところですが、
最近はタイヤに関するご質問も多くなってきています。
サーキット走行会に参加する方も増えてきたからでしょうか?

(3/11筑波サーキット春の走行会 只今エントリー受付中!
             早割受付〜2/29)


近年、バイクの構成パーツの中でタイヤの重要度はどんどん増しています。
特に最近のラジアルタイヤはスゴイ!
ひと昔前とは大違いです。。。
タイヤの性能がバイクのキャラクター造りにもとても大きな役割を果たしていますね。


先日はピレリーの「DIABLO ROSSO2」のご案内をしましたが
今日は国産ブランドからの新商品、
BRIDGESTONE 「BATTLAX HYPERSPORT S20」2月1日(水)新発売!のご紹介ですです!

レーシング技術をふんだんに投下し、高いロングライフ性と、
ドライ・ウエットグリップを向上!
そして軽快なハンドリングを実現した、
まさに!スポーツ走行には最適なタイヤです!

まだ、履いていませんが・・・。しかし!

ルックスも今までのブリヂストンとはちょっとイメージが違い
かっこいいと思うのですが、いかがでしょうか?


新技術の採用により、タレにくく、低温時のグリップも高められていると!
ハンドリングの良さは、履いた方のお楽しみ?


とにかく嬉しい!期待値の高いタイヤが新発売です!
BSタイヤを履いて!ライディングを安全に楽しみましょう!
ご注文お待ちしております。


早いもので今年ももう1月が終わってしまいますね。
皆さん今年のスタートはいかがでしたか?
さぁ2月は、さらに楽しい月にしていきましょうね〜!
閏年ですので、1日お得です!

See−Ya!



 
愛用品。  2012年01月29日(日)
こんばんは

東金の石井とムコムコです

冬になると乾燥がきになりますよね手も荒れるし

そこで僕たちが愛用しているアイテムの紹介です

左が石井が愛用しているリップとハンドクリームです。

リップはUS仕様、ハンドクリームは、国内仕様です両方とも、はちみついりです

はちみつ入りは、滑らかでいいです

クリームは、ベタベタしないしミルクの香りで癒されます最近のはまりアイテムです

向山が使用しているのは資生堂ウォーターインリップです、これは10年以上愛用してます

ハンドクリームは馬油とツバキ油が入ってるらしい、妹からもらったものを使ってます。

ほんじゃまた〜


 
冬使用。  2012年01月28日(土)
こんばんは

東金店の石井です

今日は、DRZ400にグリップヒーターを付けてみました



見た目では、わかりにくいですが冬使用です

アップにすると・・・

こんな感じです下がノマールのグリップ見た目もスキリ

なかなかいい感じですねしかもこのグリップヒーターは、バッテリーの電圧を感知していて

バッテリーが元気ない時には、ヒーターがONにならないのです

すばらしい機能ですねしかも、かなり温かい

まだまだ寒いこの季節には欠かせないアイテム

以上冬使用のご紹介でした


 
SPRINT-ST  2012年01月27日(金)
こんにちは!東金店より内原です。

年始より言われていた『インフルエンザの流行』も
いよいよ本格化のニュース。
皆さんの周りはいかがでしょうか?
小さなお子様のいる家庭などは
しばらく注意が必要ですね!

さて今日は、東金店の展示車
トライアンフ『SPRINT ST』をご紹介します!

トライアンフの誇る3気筒1050ccトリプルエンジンを搭載!
フルカウルを纏った大型ツアラー!
大型のパニアケースも標準装備!


グッとくるコックピット。トライアンフのロゴがまたお洒落です。


このパニアケースが便利で・・・


とても広い!


取り外しもカンタン!


特徴的な唯一無二のテールアングル!


ちなみに、足つき性は。

ムコムコ先生こと向山、身長163cmがまたがると・・・

足元アップ!


マスターこと石井工場長、身長178cmがまたがると・・・

足元アップ!




実はこのトライアンフ『SPRINT ST』
ABSも標準装備してるんです!

力強いエンジンとこの車体があれば!
行きたいところならどこまでも!
高速ツーリングにはもってこい!
大切な人とのタンデムもOK!

今!今年からの『相棒』をお探しの方々に
お薦めしたい1台です!

MDモーターサイクルス東金店では、
このトライアンフ『SPRINT ST』を展示中です!

車両本体価格は、衝撃の初売り価格140万円!!
さらにこの週末!このブログを見てきていただいた方に
ちょっとおそめの『お年玉』!
オプション10万円分をプレゼントプレゼントしちゃいますよ!※合言葉は『お年玉』でお願いします!

周りのみんなとは『一味違うバイク』をお探しのアナタに!

この週末!たくさんの方が『SPRINT ST』に
会いにてくれるのをお待ちしております!

最後に、「ちはるのメンテぶんぶ〜ん!」コンビのタンデムショットで本日はお別れです!



それではまた!
See−Ya!


 
春の筑波サーキット走行会  2012年01月26日(木)
こんにちは!東金店の内原です!

早いものでもう1月も下旬ですが・・・

皆さんもう『走り初め』はされましたかー?



私、実はツーリングはまだなんです・・・。

バイクは、毎日通勤で乗っているんですけどね!

『早くツーリングに行きたいな〜』っと思う毎日なんですが、

私の今年の初ツーリングは、2月12日!

MD定例ツーリングになりそうですー!

2月は恒例の『房総ツーリング』を予定していますので

都合の合う方は、たくさんご参加くださいね!

みんなで楽しい1日を過ごしたいと思ってます!

予定はおってご案内していきますのでお楽しみに!!


今日は3月に予定をしている

『春の筑波サーキット走行会』のご案内です!





当日の予定はこちら!



そして・・・

今年もプライダースでは、積極的に走行会を行なっていきます!

年間のスケジュールも出ました!

今年も『筑波サーキット』 ( 3/11 ・ 7/29 )

『冨士スピードウェイ』 ( 4/1 ・ 9/17 )

『袖ヶ浦フォレストレースウェイ』 ( 11/11 )

と関東の代表的なサーキットを、楽みましょう!

今年は未体験の方にもたくさん参加してみてもらいたいと!

思っています。

サイズ・数量に限りがありますが、『レンタルツナギ』も

ご用意がありますので、気軽にご相談くださいね〜。。

今年は『サーキットデビューイヤー』に!いかがでしょうか?



ところでここ数日、朝晩は特に路面状況が悪いです!

はっきり言って、2輪での走行には向かないコンディションです。

ブレーキの掛け方や荷重の掛け方にもとても神経を使いますね。

『日陰のカーブ』や『交差点』、『スピードの出し過ぎ』には特に注意しましょう!


【SAFE RIDE】

予定や時間にゆとりを持って走りましょう!

皆さん!転ばないでくださいね〜

それではまた!

See−Ya!


 
寒い!  2012年01月25日(水)
こんばんは、東金店の向山です。

今が寒さのピークでしょうか、月曜には雪が

 
もっさり降りましたね


路面凍結もあちこちで発生しており、バイクで通勤する方々には

とても厳しい天気でした

この時期は路面も冷えて、タイヤも温まらないので無理せず

安全速度で余裕を持った運転を心がけてくださいね





 
新商品!!  2012年01月23日(月)
こんばんわ

東金の石井です

今日は、新商品のお知らせです。

その新商品とは・・・

DIABLO ROSSOUです

そうですタイヤです

何がすごいかと言うとワインディングからツーリングまでいけます

主にツーリングで年に数回スポーツ走行する方におすすめです


東金店にて展示してありますので興味がある方はぜひ見に来て下さい




 
延長戦突入!  2012年01月22日(日)
こんにちは、茂原店の川越です♪

題名を見て何が延長戦?と思った方も多いのではないでしょうか 笑

実は、好評だったETC助成が期日前に、台数満了で終わりそうだったので

1,000台追加され、

さらに

2月末まで期間延長

となりました





取付け料金参考 ※1
ETC(別体型)・セットアップ料金・取付けステー・取付工賃込み

通常:¥46,095〜

助成有り:¥41,095〜


首都高速も、距離別料金に変わり、

ますますETCが便利になってきましたよ

まだ取付けられていない方は、

取り付けを考えてみてはどうでしょうか?

今、ETCをつけると暖かくなったときに

お出かけしやすくて非常に便利ですよ

気になった方、また詳細が知りたい方はMD各店に

お気軽にお問合せ下さい。

皆様とお話できるのを楽しみにしております


※1 車種によって料金は、変わります。


 
お勧め  2012年01月21日(土)
皆さん、こんばんわ(*^^)v

茂原店の川越です

今日も冷たい雨が降り続いてますね

でも、そんな寒い中でも茂原店はたくさんのお客様にご来店頂きました。

本当にありがとうございます。

さて、そんなお客様とお話させて頂いていたなかで

『チェーンの清掃・給油はどうしたらいいの?』

という疑問を頂きましたので、簡単にですがお答え致します。

まず、チェーンの給油タイミングですがお乗りのバイクのチェーンを良く見てください。



・見た目に油気がなかったりしませんか?

・触ってみたら割とべたつかなかったりしませんか?

・最近、チェーンの駆動音が大きくなったと思いますか?



上記に当たる人は、チェーンの給油時期と考えていいでしょう。

チェーン給油は、例えば走行距離●●●km毎、とか何ヶ月毎なんて決まりはありません。

よく、チェーンの状態を確認して頂き、上記チェック項目に当たれば給油時期なのです。

また、雨天走行時などは、チェーンの油も意外と落ちやすかったりします。

特に、雨天走行後などはチェーンをチェックする癖をつけましょう!!




次に、チェーンのお手入れです。

まず、給油の前に、チェーンを清掃しましょう!

お勧めはこれ!



MOTUL CHAIN CLEAN

このクリーナーは、モーターサイクルのチェーン専用に開発されたスプレー洗浄剤です。

特殊洗浄剤がすばやくチェーンに浸透し、チェーンの不具合の原因となる泥汚れ、油汚れもしっかりと落とします。 

O-リング、X-リング、Z-リングなどのシール剤にも悪影響を与えません。

さらに、モチュール チェーン・ルブとのなじみが良く、チェーンのロングライフ化に貢献します。

しかも、ボトルを逆向きにしてもスプレーできます。

この洗浄剤等を使って、ブラシ等(もう使わない歯ブラシとか)で、バイクを前後に動かしながら

若しくは、スタンドを使ってタイヤを回転させながら、全体の汚れをしっかり落とします。





洗浄が済んだら、次は給油です!

給油はこれ!



MOTUL CHAIN LUBE ROAD

あくまで、ここではROADを出しますが、車種によっては違うチェーンルーブをお勧めしますよ( ^^) _U~~

さて、そんなROADですが、超強力粘着タイプのチェーンオイルです。

高速・高回転時にもオイルが飛散せず、優れた粘着力を保つと同時にフリクションを低減します。

ストリートからレーシングユースまで対応。

特に高性能モーターサイクルに最適なオイルです。

使用前によく振り、チェーン全体にまんべんなくスプレーします。数分で完全に粘着します。

Oリング仕様のチェーンに対応。(無色、防錆、防水タイプ)

ポイントは決して塗り過ぎないこと!!

多いのはいいのでは?と言われたりしますが

やはり、塗り過ぎは悪影響を及ぼすことが多々あります。



冬季は、あまりバイクに乗られない方も多いので

乗りだす前に、チェーンのチェックをしてみてはどうでしょうか?



MD各店に来て頂ければ、こんな質問にも親身にお答えさせて頂きます。

今週末、予定の無い方は、MDに遊びに来て下さいね(*^^)v

また、新春セールが今週末で終了となります。

今が、バイクを買うチャンスです!

冬が終わればもう暖かな春ですよ〜

皆様のご来店、心よりお待ちしております<m(__)m>


 
これからの季節に!  2012年01月20日(金)
こんばんわ 茂原店のムーミン 村杉です

今日は雨も降ってとても寒かったですね

内陸では雪も降っていますね

こんな時はあったかい温泉にでも行きたいですね

という所、私は若干風邪気味です

皆さんくれぐれも体調管理には気をつけてくださいね

しっかり防寒対策しましょうね

当店では、グローブが30%OFF 販売中 ※

※一部の商品及び、在庫限りになります

各種ジャケット販売中

試着OKです


是非お店に足を運んでみてください!
無い物でも購入前提ですが取り寄せることも出来ますのでスタッフまでご相談下さい


お徳情報

MD各店新春セール開催中締め切り迫る!(1/22/SUN)

このセールを逃さないように

レンタルも実施中!


 

| 次へ
プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts