日々の徒然なることを綴ります。

 
« ファイナルキャンペーンも・・・ | Main | ☆納車 KLX125 »
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
☆納車 GSR400 2016年12月25日(日)
バイク、乗ってますか?東金店より内原です。

最近店頭で『タイヤが滑る』という声を良く聞くようになりました。

※画像と話題の関連性はありません。

気温の低下(道路路面温度が低い&タイヤも冷たい!)からくる季節特有の注意点です。早朝/深夜に走る方は特に注意が必要です。

クルマだって注意が必要な季節ですから、バイクならなおさらですよね。
バイクの大小にかかわらず、タイプに関わらず気を付けていきましょう。

タイヤのコンディションのチェックは大切です。
『最近気にしてなかったなぁ』という方は、運行前点検してみてください。


年末年始も安全に走り抜けましょうね♪

さて今年もあと僅かとなってきていますが、新たなライダーも続々と誕生しています。
今日は新たにスズキGSR400のオーナーとなったH様をご紹介します。


初めてのご来店時、400ccと250ccのどちらが良いか迷っていたH様。
気になっていたのはヤマハのMTかスズキのGSR。
スタイルか?スペックか?迷い処はたくさんありました。
H様のその迷いを払しょくしたのはやはり試乗でした。

免許キャンペーンにもエントリーして頂いたH様。
アツアツの免許証を手に早速試乗にご来店いただきました。
用意したのはMT−25とGSR400。
初の公道走行だったこともあり、私も一緒に同行させて頂きました。

因みに、同行試乗時は(好評の)通常の試乗ルートを少し外れたルートを走ります。

この時は初めにGSRに試乗していただき、道中でMT25とチェンジする、そんな試乗をしてみました。

下調べのなかから、GSRにしようとほぼ決めて臨んだ試乗。
初めてのGSR400での走行で『やっぱりコレだな』と、良いフィーリングを得て頂きました。
ところがその直後、乗り換えたMT25のあまりの乗り易さと心地よいエンジンン鼓動間にやられてしまったH様。

『あれ?MTの方が良いのか???』

【イメージと体感の摺合せ】

検討の末、再度同じコースをGSRでじっくり走行して結論がでました。

試乗の末、ファーストバイクとなったGSR400のポイントとなったのは
『簡単に乗りこなせなそうなところ』でした。

H様のとてもすっきりした表情が印象的でした。
この瞬間が私もとても嬉しく、H様の正しい選択だったと私にも感じられました!

MD自慢のCR−1をご依頼いただきピッカピカに仕上げられたGSR400。
H様にもご満足いただけたようで嬉しい限りです♪
新しい相棒と迎える2017年。どうぞ素敵なバイクライフをお過ごしくださいね!


H様とはツーリングも楽しみなのですが、早速!忘年会からご参加いただけるということで、こちらも今からとても楽しみです。

気温差が大きくなっていますので、バイクの走行だけでなく、体調管理も気を付けて。
良い年末年始にしましょうね。

それではまた。See−Ya!
 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mdmotor/archive/1241


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント
プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts